2018トリプルアニバーサリーSpecial FESTA!!

f:id:manyose:20181122002418j:image

2018トリプルアニバーサリーSpecial FESTA!!
歌劇誌創刊100周年
宙組誕生20周年
宝塚バウホール会場40周年
と何とおめでたい3つのアニバーサリの公開収録
お気に入りのシーンを中心に書いていきたいと思います。

司会は風馬さんと美月さん
お揃いの蝶ネクタイとサスペンダ姿のお二人の登場で始まりました!

そして、皆さん待ちきれないゲストの登場!
風間さんの「ウキウキ」が何ともかわいらしいです。

しかし、なかなか出てこないゲストの方々
とそこにスタッフの服を着た和希さんが芹香さん愛月さん桜木さんをステージに誘導
和希さんも立ち位置に立とうとすると皆に
「スタッフの方はもういいです。」と言われてしまう。
登場から皆を笑わせてくれる宙組生たち
舞台裏での急な思い付きのため、司会のお二人も知らずびっくり

自己紹介をし現在の公演の話に
芹香さんと愛月さんは「いろんな人と絡めているから楽しい」
「ずんちゃんは?」と聞かれた桜木さん
「はい」と言いつつ芹香さんの元へ「意地悪だけどお兄ちゃん」寄っていくところがいい!
そこで和希さんと愛月さん達は??という雰囲気になり
「なんの絡みもない(笑)」
公開収録時の服装が似ていることから「漫才師みたい」という言葉に
すぐさま「はい どうも~」と乗ってくれる二人


ゲストの方々のバウホール作品を振り返る

続いて歌劇プレミア〇×クイズ~ラブなペア対抗戦~
ラブなペアは芹香さん&和希さんペアと愛月さん&桜木さんペア
ベルナルドとアニータという組み合わせ
どんどんと問題が進み最終問題負けている愛月さん&桜木さんペアでも勝てるよう3ポイント
「真風涼帆さんが表紙に登場した最新号は2018年4月号である」の問題に対して
両ペアとも〇に芹香さん&和希さんペアが愛月さん&桜木さんペアに×にどうぞどうぞと行かせようとするも
愛月さん「でも絶対こっちだもん」と〇のまま動かず正解発表
「正解は×です!!」
愛月さん「行けばよかった」とすねた言い方をすると
芹香さん「かわいい~♡」とハグし「あ~行けばよかったね愛ちゃん」
同期っていいですね

エストサイド公演中のエピソード
シャークで傍で見ていた美月さんの両ペアの印象で
芹香さん&和希さんペア
ソウルでつながっている表に出さない感じ
愛月さん&桜木さん
常に距離が近い
に対し愛月さん「それはずんちゃんは基本距離が近い」
それを再現する愛月さんかなり距離が近い桜木さんそうなんですね(笑)
それをフォローするかのように和希さん「でもお綺麗だから全然苦じゃないないですね」
和希さんって性格よさそうですよね

宙組作品はやあてクイズ
ここでは芹香さんと和希さんの仲の良さがうかがえます。
問題の映像が始まっているにも関わらずじゃれあい気づかず終わってしまったりと

最後は黒のジャケットに着替えて歌で締めくくり

終始面白くてどんな時でも笑顔にさせてくれる宝塚大好きです。